FC2ブログ



半額セールのバーゲンセール

20130222_20331.jpg
半額セールだったのでついつい買いすぎてしまった

明らかなオーバーキル

てへへぺろ

では料理を紹介しておこう!

・マグロのヅケ

ただでさえ安いマグロのアラを半額で買ったものを
酒 醤油 で煮きり醤油を作り、それにつけた物

・レバー

半額のレバーを牛乳に漬け、臭みを抜いたものを湯通しし、砂糖醤油酒で煮付けた

・豚の味噌炒め

豚を酒で洗って炒めてから味噌を入れて炒めた物


・カツオのタタキ

半額のカツオのタタキをたっぷりの生姜でいただく

・エビチリ 

半額の海老を生姜にんにく甜麺醤豆板醤ラー油砂糖醤油オイスターソースで炒めた物
有頭海老なのでエビの味噌の香りが楽しめる反面生臭くなりがちなので、思いっきり強火でやる事

・海老

殻をむいただけ
やっぱ半額で冷凍だとミソはちょっと生臭いのでしょうがじょうゆでいただく


うん
作りすぎた
冷蔵庫もないのに作りすぎた
なんとかさっさと食べきらねーと

コメントの投稿

非公開コメント

なんか・・・

はじめまして (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
ピクシブから ここのHPにたどり着きました。
なんか・・・・すごい豪勢ですね。
ってか・・・冷蔵庫・・・なして無い?!
思わず ツッコミどころ満載ですww
ではでは 失礼します。

No title

一人暮らしだと食料は腐る前に食べきれちゃうから冷蔵庫いらないんですよね
ただ夏は地獄です
プロフィール

ザッシュ

Author:ザッシュ
ザッシュ2号
趣味 料理 
好きなもの チャイ




エッチな絵をDL販売してます


http://zassyu2.doorblog.jp/ デザイン絵ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
