FC2ブログ



tedンバス


TEDとダイハード ラスト・デイ見てきた こっから完ぺきにネタバレ有り感想です

ダイ・ハードラスト・デイ の感想

あらすじ
・ハゲの息子がロシア捕まった
・ハゲが助けに行った
・実は息子はスパイでわざと捕まって作戦中
・ハゲが邪魔して作戦台無し
・そのあと敵に追い詰められる
・以降ハゲの逆襲

見た感想 「ダイ・ハードの5としては良い」「映画としてもいい」「ただダイ・ハードとしてはダメだ」

まず気になった点
・カーチェイス長い
ストーリーもよくわからないうちからカーチェイスやられてもどういうことなのかわかんない
・ハゲのセリフが少ない
というか全体的にセリフが少ない
・ハゲのスーパー煽りタイムが無い
ここが一番の問題
ダイ・ハードと言えば
「お前の弟は糞野郎だった、断末魔を聞かせてやりたかったぜ」
「お前の仲間はくたばった、それに銀行のドイツ野郎一味も全員ぶっ殺してやったぜ~!」
「お前のカンフー女は最高だ~エレベーターシャフトに落ちていったがな!!」
(うろ覚え)
みたいな敵を煽って煽って煽りまくる
それこそがダイ・ハードのダイ・ハードらしさだと思うんだけど
それがなかった

アクションも、ハゲと息子が活躍するのはいいけど全体的に突き詰めてない印象
映画全体のアクション数値は100あるんだけど
ハゲと息子でわけあって40:60みたいになって、満足度が低い
4でハゲが戦闘機をぶち落としたのを超えれてない

ストーリーもいまいちねりこみが足りない!!

ハゲと息子のストーリーとしてはいいんだけど、ダイ・ハードとしてはちょっと・・・という結果になってしまった

お気に入りのシーンは 冒頭ハゲが有無を言わさず勝手に銃をぶっ放し始める所
好きなセリフは 「今は休暇中だ!」

TED 感想

まず人を選ぶ
冒頭いきなりユダヤ人の子供がいじめを受けてるんだけど
なんでユダヤ人がいじめられてるかわからないと見てて面白く無いと思う
なんでユダヤ人がいじめられてるかというと
ユダヤ人だから

あとフラッシュ・ゴードンとQUEENのアルバムフラッシュ・ゴードンは聞いておかないと駄目
ふしぎの海のナディアを見るときに宇宙戦艦ヤマトを見てないとダメなのと同じ
向こうの文化に根付いてるものをギャグにしてるので、それをわからないと笑えない
つまり教養がないと・・・映画の教養がないとキツイ

パロディだけじゃなくて、基本的なストーリー展開もしっかり山場あり見せ場ありでパロディわからなくても楽しめるけど
やっぱパロディわかってたほうが楽しめるよ

お気に入りシーンは
デブガキをぶっ飛ばすところ 
好きなセリフは「だいすき」(釘宮ボイス)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ザッシュ

Author:ザッシュ
ザッシュ2号
趣味 料理 
好きなもの チャイ




エッチな絵をDL販売してます


http://zassyu2.doorblog.jp/ デザイン絵ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
