FC2ブログ



ベーグルチーズハムファミチキサンドバーガー

20130228_003848.jpg

腹は減ったが麺も米も飽きたので思考を変えてパンだ



 /::::::;ゝ-──- 、._/::::::ヽ
 ヾ-"´         \::::::|
 /   _    _   ヾノ
/  /・::::ヽ   /・::::ヽ  ヽ
|  丶:::::ノ ▼ ヽ:::::ノ  |   
l   、、、 (_人_)  、、、  l     
丶     ヽノ     /
 丶、         /


これはパンダ


作り方  小麦粉 300gぐらい
     ドライイースト 3gぐらい
     砂糖 適当
     塩 少し
     ぬるま湯 140ccぐらい
まずドライイーストをぬるま湯に溶かして
小麦粉とか材料全部混ぜて
丸めて30分ぐらい発酵させて
30秒ぐらい茹でて
魚焼きグリルで焼けるまで焼く
完成!デキター硬ぇ!!

家に計りがないから計量できなくて全部勘なんだけどまぁ食える程度には完成する

改良の余地アリアリアリーヴェデルチ

今回はハムとチーズとファミチキ挟んだけど
やっぱトマト入れたいよねトマト

まぁ賄い的な感じなのでこんな感じで
腹は膨れるからいいや二個も食べれば腹いっぱいだし

>>1さんでもわかる 網タイツ の描き方 講座

kouzaのコピ2
kouzaのコピ3

 
             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 全身から湧き上がるこの喜び!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  1さんにとどけ! 
         ./ /_Λ     , -つ     \        
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/

半額セールのバーゲンセール

20130222_20331.jpg
半額セールだったのでついつい買いすぎてしまった

明らかなオーバーキル

てへへぺろ

では料理を紹介しておこう!

・マグロのヅケ

ただでさえ安いマグロのアラを半額で買ったものを
酒 醤油 で煮きり醤油を作り、それにつけた物

・レバー

半額のレバーを牛乳に漬け、臭みを抜いたものを湯通しし、砂糖醤油酒で煮付けた

・豚の味噌炒め

豚を酒で洗って炒めてから味噌を入れて炒めた物


・カツオのタタキ

半額のカツオのタタキをたっぷりの生姜でいただく

・エビチリ 

半額の海老を生姜にんにく甜麺醤豆板醤ラー油砂糖醤油オイスターソースで炒めた物
有頭海老なのでエビの味噌の香りが楽しめる反面生臭くなりがちなので、思いっきり強火でやる事

・海老

殻をむいただけ
やっぱ半額で冷凍だとミソはちょっと生臭いのでしょうがじょうゆでいただく


うん
作りすぎた
冷蔵庫もないのに作りすぎた
なんとかさっさと食べきらねーと

tedンバス


TEDとダイハード ラスト・デイ見てきた こっから完ぺきにネタバレ有り感想です

ダイ・ハードラスト・デイ の感想

あらすじ
・ハゲの息子がロシア捕まった
・ハゲが助けに行った
・実は息子はスパイでわざと捕まって作戦中
・ハゲが邪魔して作戦台無し
・そのあと敵に追い詰められる
・以降ハゲの逆襲

見た感想 「ダイ・ハードの5としては良い」「映画としてもいい」「ただダイ・ハードとしてはダメだ」

まず気になった点
・カーチェイス長い
ストーリーもよくわからないうちからカーチェイスやられてもどういうことなのかわかんない
・ハゲのセリフが少ない
というか全体的にセリフが少ない
・ハゲのスーパー煽りタイムが無い
ここが一番の問題
ダイ・ハードと言えば
「お前の弟は糞野郎だった、断末魔を聞かせてやりたかったぜ」
「お前の仲間はくたばった、それに銀行のドイツ野郎一味も全員ぶっ殺してやったぜ~!」
「お前のカンフー女は最高だ~エレベーターシャフトに落ちていったがな!!」
(うろ覚え)
みたいな敵を煽って煽って煽りまくる
それこそがダイ・ハードのダイ・ハードらしさだと思うんだけど
それがなかった

アクションも、ハゲと息子が活躍するのはいいけど全体的に突き詰めてない印象
映画全体のアクション数値は100あるんだけど
ハゲと息子でわけあって40:60みたいになって、満足度が低い
4でハゲが戦闘機をぶち落としたのを超えれてない

ストーリーもいまいちねりこみが足りない!!

ハゲと息子のストーリーとしてはいいんだけど、ダイ・ハードとしてはちょっと・・・という結果になってしまった

お気に入りのシーンは 冒頭ハゲが有無を言わさず勝手に銃をぶっ放し始める所
好きなセリフは 「今は休暇中だ!」

TED 感想

まず人を選ぶ
冒頭いきなりユダヤ人の子供がいじめを受けてるんだけど
なんでユダヤ人がいじめられてるかわからないと見てて面白く無いと思う
なんでユダヤ人がいじめられてるかというと
ユダヤ人だから

あとフラッシュ・ゴードンとQUEENのアルバムフラッシュ・ゴードンは聞いておかないと駄目
ふしぎの海のナディアを見るときに宇宙戦艦ヤマトを見てないとダメなのと同じ
向こうの文化に根付いてるものをギャグにしてるので、それをわからないと笑えない
つまり教養がないと・・・映画の教養がないとキツイ

パロディだけじゃなくて、基本的なストーリー展開もしっかり山場あり見せ場ありでパロディわからなくても楽しめるけど
やっぱパロディわかってたほうが楽しめるよ

お気に入りシーンは
デブガキをぶっ飛ばすところ 
好きなセリフは「だいすき」(釘宮ボイス)

採用されました


これに俺の絵がエンドカードイラストとして採用されました
わーお
びっくりだぜー

オリジナルデザインの魔法少女

ダイナマイトニトロ
 火薬で戦う魔法少女
スーツデザインはすごく気に入ってる

トニオさんのモッツァレラチーズとトマトのサラダ

P1030359.jpg

ジョジョの奇妙な冒険 第四部に出てくるトニオさんのトマトとモッツァレラチーズのサラダ カプレーゼともいう

モッツァレラとトマトを挟んで食べるというシンプルな料理だがポイントがいくつかあるのでここに記す

まずチーズは「水牛の」モッツァレラチーズでなければならない  

100g700円ぐらいするという、普通の乳牛のモッツァレラが100g400円程度に対し倍以上の値段だ、これでないといけない

味が違う、風味が違う、濃度が違う

そしてトマト

トマトは高いものを買えばいいというものではない。風味だ、風味の強い、青臭いぐらいのトマトが良い

単体で食べて美味しいトマト、甘いトマトはダメだ。

モッツァレラとの相乗効果で美味しく食べる料理ということを考えなければならない。

ここまでが基本的な骨組みで、ここからは供え物について記す。

添え物は

レタス、トーストしたパン、バジル  

トーストしたパンが意外によく合う、パンの香ばしさとチーズとトマトの爽やかさが合うのだ。

ソースは、オリーブオイル、アンチョビ、バジリコ、レモン汁、白ワインビネガー、塩、コショー、そしてワカメだ。

ポイントはワカメ、ワカメの仄かな潮の香りがぐっと味を印象的なものにしている。分量は勘。である


「ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつく
うまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんです
か~っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの“あしたのジョー”!!」

ちなみに全部材料を1から揃えると4000円ぐらいかかる
実質的には1200円ぐらいかな(トマトとチーズとワカメとレモン)

オリジナルデザインのロボット

メニー
こういう絵も描いています
オリジナルロボ メニー たくさんいるからメニー

こういう絵を描いています

こういう絵を描いています

こういう絵を描いています

HALLOW

紅茶にはシナモンとカルダモンが良い
プロフィール

ザッシュ

Author:ザッシュ
ザッシュ2号
趣味 料理 
好きなもの チャイ




エッチな絵をDL販売してます


http://zassyu2.doorblog.jp/ デザイン絵ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
